« 名古屋国際女子マラソン | メイン | 昆明より »

天晴くん、がんばってほしいな

すいぶんご無沙汰しているけれど、みんな元気にしているかな?

実は、僕の知り合いの息子さんのお友達、岩田天晴君(13歳、千葉市在住)が
拡張型心筋症という難病にかかり、心臓移植以外に助かる途がないという話を聞いたんです。
日本では、15歳未満の臓器提供が法的に禁止されているため、アメリカの病院に受け入れて
もらったうえで、現地でドナーを探すしかないのだそうです。

岩田天晴君はスポーツ好きで同じ千葉県に住んでいるということもあって、かけっこ好きの僕としては、
なにか力になれればなぁ、と思ってるんだよね。
もし、賛同していただける方がいたら、以下のサイトを覗いてみてください。

天晴君を救う会公式サイト http://www.tensei-aid.com/wiki.cgi?page=FrontPage

でね。この前、うちのかみさんと子供の話になったの。
『お父さん、3人の娘たちを何回お風呂に入れたかしら?』っていうから、『10回くらいかな』って
答えたら、『違います!3回です』だって。
僕は合宿や試合でほとんど家を空けていたんだけれど、僕の代わりにいつも大きな犬が家を守ってくれました。
最近はペットを家族として大切にする人が多いですね。老犬の介護とかたまに目にするけど、幸せなワンコだなぁ〜って思ったよ!僕の娘達も大人になって、僕以上に動物が大好きになっちゃった。」

ということで、こちらのサイトも機会があったら覗いてみてください。

さくら犬猫里親会(地元佐倉市で活動している小さなボランティア団体です)
http://www.geocities.jp/inu_neko_satooyakai/satooyakai.html

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

http://www.koidekantoku.com/